Controllerの+とか連凧とか謎の球体の消し方

元記事:https://archive.md/rDUXt

作成者:ゆきち/目隠しP様

ニコニコユーザーページ:https://www.nicovideo.jp/user/458537

作成日:2014-06-22 20:25


お借りしたもの


スカイドーム AoSKY 007 for MMD/aokcub様

(aosky007.x)


薔薇の花びらパーティクル/ラテ様

(RosePetal_01.x)

(RosePetal_01-Controller.pmd)

水面エフェクト 湖 /ビームマンP様

(Water2_low_湖.x)


エフェクトとかいれてこうなった場合の消し方


なんか四角いのいっぱーいと球体みたいなのと

エフェクトコントロールの+


四角いの(連凧)と球体の消し方は大体一緒なのでまとめます


エフェクト割り当てのこの四角く囲ったあたり

これは水面エフェクトのものです

入れるエフェクトでタブはそれぞれ違いますのでこれと同じとは限りません

例として

水面エフェクト、薔薇パーティクル、AoSKYでやりますがやり方はだいたい同じ感じです


下線を引いたアクセサリファイルが水面のエフェクトと影響しあってしまっているので

この場合水面エフェクトにあたるタブの部分の下線をひいたところのチェックボックスの

チェックを外します

どこが影響下にあるのかは入れるエフェクトで違いますので

疑わしい場所を一個一個外したりして探し出します


今回の場合は


丸で囲ったタブのそれぞれxファイルの部分のチェックを外すことにより

謎の球体と、四角いのいっぱーい(連凧)が消えました


エフェクトコントロールの+の消し方


カメラの映らないところに持っていったり、Y軸動かしたり...はしなくて大丈夫です


コントロール系のはモデル操作の部分に出ます。

ここを(0フレームで)表示の部分のチェックを外して

「非表示→登録」にするだけです。

ここは非表示にしても表情操作の部分には影響ありません。


おわりぃ╰(눈‸눈 )╯三

コメント